あなたには相方が何人いますか?こんにちはナギです。
なんじゃこのテーマは!?って思われた方が大半だと思います。
相方が100人ってどういう事だ?1人じゃないのか!?って不思議に思う方も多いでしょう。
最近公式広場の日誌の相方募集が次々消されているそうです。
先日起きた犯罪が関係しているとも聞きますが、
そもそも相方募集ってのは恋人募集では問題があるので、ゲームを一緒に遊ぶ相棒ですよって
グレーゾーンを作って見て見ぬフリをしてきただけなんですね。
いわばパチンコは換金してないって言い張るお役所のようなもんです。
そこについにメスが入ったという感じでしょうか。
そもそも相方って周りの方が気を使ったりする事が多かったりします。
PTを編成しようと思って1人足りないからフレから探したら、
相方もセットじゃなければ無理とか。経験ありませんか?
魔法の迷宮を4人で何周か回るとかエンドコンテンツを1飯くらいで
そんな間違いなんか起きないでしょうwずっと監視できないと維持できないような関係なのかと思いますが、相方が束縛体質だと禁止されます。
まぁそういうカップルは誘われにくくなるので、フレと疎遠になってどちらかが耐えられなくなって別れるパターンが多いかと思います。
あとは相方の愚痴相談ってめっちゃ多いんですよね。
まぁ脱線しましたが、何が言いたいかと言うと、
相方をフレンドよりも仲の良い人って定義に変えてしまえ!って事です。
これなら余計な嫉妬も不要ですね!
フレンドは今200人作れますので、相方は100人くらいでいいのではないでしょうか。

「テメェらが、そんな方法でなけりゃ相方1人救えねえって思ってんなら…」
「まずは、その幻想をぶち殺す!!」

そう、禁書の上条当麻のように実は以前から活動しています。

私は常々、相方100人で銀の丘でおにぎりを食べようって目標があるくらいなので、
雑談系プレイベで相方の愚痴話とかになると、この話をしています。
そもそも相方募集って、おかしくないですか?
何も相手を知りもしないのに、日誌で募集した相手と相方になるって。
例えば一緒に冒険したりしてフレになって、そこから惹かれるならわかるんですが、
日誌で募集ってそれただの月額1000円の出会い系サイトになってませんか?と。

例えばオタクって言葉も昔はマニアみたいな意味ですごく使いにくかった言葉ですが、
いつの間にかカジュアルに使うようになりましたね。
言葉の意味は時代とともに変化します。
将来、君は何人相方いるの?って聞ける時代が来るかもしれませんね。
今回いい機会だと思うので皆様でもフレンドってなんだろう?相方ってなんだろう?って
考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

まぁこの場合、相方が親友みたいな感じになるので相方そのものの新しい言葉や隠語が出来る可能性は高いですが、その時はその時です。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事