
悪いことをする厄災リンクを知りました。ナギです。
竜十祭ドレスアップコンテストの発表会に私の個人賞の賞金600万を持って行きました。
竜十祭https://ryutensai3.webnode.jp/
会場に入りきれないくらいの人がご来場。
ドレアはやっぱり人気あるジャンルですね。
私の賞は3名に【三匹が着る!賞】です
選考に関しては応募の多い3種族中心に選びました。
三匹が着る!賞(各200万)詳しいエントリー画像は竜十祭のHPをご参照ください。
■ウエディ部門 エントリーNo.7 カムイ 様(欠席)
■人間部門 エントリーNo.10 ユウ 様
■エルフ部門 エントリーNo.9 ヒナギク 様
イメージとしては時代劇の三匹が斬る!の3人の存在を意識して選びました。
高橋英樹さんの枠はかっこいい殿様なので、
赤い騎士はアンルシアもイメージ出来ますし、DQ10では王道ではないかと思って選考しました。
役所広司さんの枠は、勝手に孤高の剣士をイメージしましたが、
孤高の空軍パイロットを想像して選考しました。
ジブリに出てきそうな感じですよね。
雪国ぽい服装はフィンランド空軍を思い出しました。
春風亭小朝さんの枠は残念ながら欠席でしたが、3人で並んだ姿を見たかったですね。
この枠は完全に笑いを取りにいけるようなネタキャラが選考理由です。
各部門1位受賞者
最後まで残った方で記念写真です。
終了後のフリータイム
ちなみに次回の竜十祭もドレアコンテストはあるようです。
今回とは違うレギュレーションになるようです。
それではまた7周年でお会いしましょう。