あえて書く必要あるのかなと思いましたが、炎上してるみたいなので、
私の感想としては、まぁありなんじゃないですか。ドレアも売りたかったんでしょうし、
私が危惧したのは、古畑任三郎のパロディとか名探偵コナンのパロディになるんじゃないかって思っていて、
そっちに行かなくてまぁ良かったと思います。
まぁそっち向いても叩かれていたんでしょうね。という事でしょうか。
DQのプレイヤーはストーリーにすごく重きを置いているのでそこは汲み取る必要がありますね。
ver4なんだからってのもあったんでしょうね。私としてはパクレじゃなくて、
この設定ならオルフェアから行ける月のキャラとか使えたんじゃないんですかね。って思いました。
あのドレア売りたいなら宇宙戦争みたいな感じにしても良かったのかもしれません。
古い濃いキャラをver4向けに改変した感が出てしまった違和感が受け入れられないのでしょうか。一番私の印象に残ったのは、これですね。

うちの会社より高待遇な福利厚生ですね。給料次第では考えたい条件ですね。

このシリーズはこれまで何回かやっていて、感想とかデータも取ってるでしょうし、
誰でも想像付く着地点でそこにスパイスを入れていくトビアスくらいのがちょうどいいのかもしれませんね。
次回以降に期待しましょう。
というわけで、感想でした。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事