優勝予想 第7回 アストルティア・クイーン

こんばんは。エヴァの打ち入りの報に歓喜しているナギです。


ちなみにアフレコがはじまってすぐ開催されるのが打ち入りですが、
今回は音入れはまだ先みたいです。
冬月の声優の清川 元夢さんは今年84歳ですから、さすがに続編はなさそうかな。
ナディアではガーゴイルの役をやってましたね。
私が以前に本を出す時にインタビューさせて頂いた、肝付兼太さん(故人)も同じ年の生まれです。

さて、クイーンコンテストですね。

私の中では3人に候補絞っていたんですが、3人とも通過していました。
アンルシア  ワグミカ  ウルタ皇女
元々このうち2人に集中して票を集めようと決めていたので、
アンルシア  ワグミカ
に全票を集めます。
アンルシアが陽なら、ワグミカは陰とでもいいますか、
どっちかに振り切れてる女性って魅力ありますよね。
そういった意味ではマイユなんかも陽になるんでしょうか。



投票するようなヤツもクソだと言われると余計に投票したくなりますよね。
ちなみにFF11やってた方は、キャラの濃さでシャントット博士を思い出した方もいそうですね。


アンルシアに関してはこれが正装なんですかね。ドレスかなんか着せてあげてもよかった気がします。
さすがにver2の服のままでは、今回も優勝は厳しいかなと思っております。
優勝予想はカミルですね。女性票を集めそうです。
かなわない恋とかそういう陰のある所は強いでしょう。
私の投票している、アンルシアは3位予想でワグミカは7位予想です。
まぁヒストリカとセラフィ強そうなので2位はどちらかでしょうね。
皆様は誰に投票しますか?

バナークリックで応援よろしくお願いします

コメント一覧
  1. ていこむ より:

    はじめてのコメントかもしれません、ていこむと申します
    アニメ好きの還暦過ぎのじいさんです
    打ち入りという言葉を初めて聞いたとき、赤穂浪士かよと思いましたw
    打ち上げというのはありますが、打ち入りは声優業界用語かな(漢字変換でき無い)

    清川元夢さん、そんなお年だったのですね
    最初はげんむさんだと思っていました、キャスト見ても読み方書いてないのでw
    なんてこった大木民夫さんもお亡くなりになったし、石塚運昇さんも永井一郎さんも・・・
    すこし寂しいですが、でも生涯現役で頑張っておられるすがたをみていて励まされました
    現在声優業界は戦国時代ですが、とても才能のある若い声優さんがたくさん出てきて非常にわくわくしています
    今最高に注目しているのが花守ゆみりさん、素晴らしいです!

    ドラクエ10に戻りますが、いちおしはワグミカです、あの投げやりな態度は大好きw
    パクレ警部事件があって課金停止中ですが、キッズタイムで5垢25キャラ全部でワグミカに入れました、まぁだめだとは思いますが
    廃プレーヤーさんの言われるように殿堂入りも考えたほうが良いと思いますね

    • ナギ より:

      最近は予算があまりないのとワンクールのアニメが多いので打ち入りはあまりないそうです。
      若い声優さんだとそれに出た事がないって人も多いでしょうね。
      エヴァの場合は声優のギャラだけでかなりの予算かかりそうですし、
      普段はナレーションとかで最近はあまりアニメに声を当てていない方も多いので、
      おそらくこういうこれからやっていきますよってスイッチを入れる意味もあるでしょうし、
      報道されれば宣伝にもなるのでやってるんでしょうね。
      CM流さなくても勝手に報道してくれるのでむしろ安く済むのかもしれません。

      私は中間発表以降はアンルシアに全投票していますよ。

おすすめの記事