金策できる?キミとランラン春祭り

今回新しい春イベントとして【キミとランラン春祭り】が始まりました。
このイベント、金策出来るかもしれませんね。
まず、このイベントはもらえるドルボードに乗って走るとキラキラが卵に変わります。
つまりキラキラマラソンに影響が出るという事です。
アステライト鉱石やうつろい草が値上がりする可能性があります。
そしてクエストをクリア後に卵と交換でアイテムがもらえます。


交換アイテムは15日に追加となっております。
取り引き不可のゴールドエッグをあけた時にだけ出る、【金のナスビナーラ衣装券】次第ですが、
これが交換品に入らなければ自分で走る必要があります。
では予想される値動きです。

クエストをクリアするのに5種類の卵が必要です。
しかし、ゴールドエッグについては15日の追加品に【金のナスビナーラ衣装券】が入るかを様子見する方が多いでしょう。
つまりクエストをクリアする為にキラキラを消費するため、
キラマラ取得の高額素材は10日から上昇を開始し、クエストクリア後は15日まで様子見し今まで通り高額品を拾うので15日にかけて下がっていくと思われます。

15日以降の動向は下記です。

交換品に金のナスビナーラ衣装券が追加された場合
この場合は通常の卵が必要と思われますので、
通常の卵を買う方が出てくるかもしれません。
サーバー1の交換キャラの前で白チャットで
【エッグ売ります】という商売が出来るかもしれません。
高額品をキラマラで拾いたい人は卵を拾いたくない為です。
これは新規の方でも出来る良い金策になるかもしれません。
ver4エリアの高額品を拾えなくても、卵は五大陸で拾えますからね。
この場合は15日以降は交換終了次第、
鉱石と草が供給されますので値上がりは限定的と思われます。
上記の金策が上手く機能すれば、高額品に影響せずに、
初心者や復帰者の方にゴールドが流れる良い機会になるかもしれません。
追加されない場合
この場合は自力でゴールドエッグを拾う必要がありますので、
通常の5種類の卵は供給過剰になりますので売れないでしょう。
低確率のゴールドエッグを拾う作業がマゾすぎると運営が叩かれそうです。この場合は15日以降は鉱石と草が供給が減りますので値上がりと予想します。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事