今後の更新のお知らせ

こんにちは。ナギです。
最近は睡眠時間がとれないので、2日に1度の更新ペースに落としておりましたが、
今後の更新についても同様かそれ以下となる予定です。
YouTubeの方でラジオをやる目処がつきましたので、ブログの更新がない時はそちらを上げていると思います。
DQ以外の事も自由に語れるのでそうしました。某ゲームのその2とかもそっちでやる予定です。
一番の理由としては、パイの奪い合いになっているのが理由としてあります。
ゲームをしていると視覚は奪われますから、ゲーム中にブログや動画は見れないわけです。(単純作業してる時は除く)
ただ、聴覚に関しては比較的空いているわけです。
忙しい現代人にとっては、見るブログの数を増やすとゲーム時間が減るという本末転倒だなと思ったりもしました。

私がゲームをしている時にしているのが、音楽を聴く。ラジオを聴く。一度見たドラマやアニメを流して音声だけで記憶の映像をたどる。
といったことでした。ですので、聴覚で伝えられる事はそちらでやろうと思いました。
もちろんアーカイブとして積み上げて行きたい情報はブログに書きますが、
ブログのWordPressテーマをDiverにしてから平均滞在時間が増え、ランキング依存度も下がってきているので、
今後はSEOをより重視して行きたいと思っています。
ですので毎日更新する為だけに薄いネタを捻り出すのはやめようかなと思って3週間ほど前から準備しておりました。
早ければ今週の中頃から始動します。ここに書ききれない事は初回のラジオで経緯も話すかもしれません。
たまに出て頂けるゲストは現在3名ほど調整しています。

 

 

蠍の動画出来ました。
DQ10 闘蠍伝説ナギ 紅殻魔スコルパイド3傭兵 バトまも賢者 実質3人討伐(死人視点)


ドラクエ10発売から7年
アストルティアは動乱の混乱期を経て、
高度安定期を迎えようとしていた。

そんな表の世界とは別のところ、
魔物が潜む闇世界で
ひとつの伝説が始まろうとしていた…

後に金策の男と呼ばれ
闇世界に君臨する男のその伝説が…

ナレーション 96缶 様

ネタ動画は10分くらいがベストと感じました。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事