超ドラゴンクエストX TV
聞かせて!これからのアストルティア!を見ました。
予想外でした。マイタウンは4.5後期になりましたね。
ver5の内容告知がありませんでしたので、ver5は10月以降でしょう。
おそらく冬でしょうか。12月発売であれば4.5前期に告知が来るのではないでしょうか。
冬のボーナス時期だとありがたいですね(4アカなのでw)
というのもDQ11Sが先に出そうですので、これくらいの時期かなと思いました。

さて、前回マイタウンの入手方法を考えてみたで予想した部分はそれなりに的中した感じがありますね。
ハウジングとは別物だと思っていましたが、そこは外れましたね。
収納の扱いとかどうなるんでしょうか。そこが気になるところです。
ヒルズを手放せるとしても売却で1割返還(1000万)とかだとどうするか悩むところです。
(五大陸では古い土地を自動で売却するとSサイズが2000G Mサイズが10000G戻ります)
福引でも出るという事なので課金勢はここで頑張って当ててくださいって事でしょうか。
そうなるとおそらくSP福引の特等でしょうか?
現在はゴールデントーテムの家が2億くらいですのでそれと選択制にするのか、
ツールと分けて差別化するのかどちらかでしょうか。
2億か3億だとは思いますが、私もしばらく金策をしようかと思っています。
エンジョイ勢にはちょっと厳しい価格になったかもしれませんが、
福引に入るのであれば回す人も多いでしょう。
ですので、ゴールドを使わずにマイタウンが欲しい方はすごろくをやり、
おみくじボックスを引き、福の神コインをゲットして迷宮を回りましょう。
どちらの福引に入るかまだわかりませんので、ふくびき券とスペシャルふくびき券両方を
4.5後期までにたくさん集めましょう。
おそらくカジノレイド祭り交換品にも前回同様おみくじボックスが入りますので、
こちらを延々やるのもいいかもしれませんね。
普通に金策した方が早いって感じかもしれませんが、4.5後期はコインボスの追加もあるので、
そちらに使ってもいいと思いますので、ふくびき券を集める事はやっておいて損はありません。
あと、マイタウンでフレを呼ぶなら3月中にダイヤモンドランクになると良いと思います。
せっかくマイタウンを購入しても店売りの家キットだけでは寂しいですし、
過去のダイヤモンドランクの家キットも買えるようになりますので、
家キットの選択肢が多くなり、自由度が増すと思います。
NPCを自由に配置出来るのあればヒルズを売却してもいいですが、
そうでなければチーム集会所はヒルズのままで行くことになりそうですね。
やっぱり転職や郵便、バザーが一緒にあるのは便利ですからね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事