青いバラの花言葉

新年度になりました。
先週更新が少なかったのはここ2週間土日以外睡眠時間が3時間くらいで過労死寸前な感じでした。
キラマラに関しては今日か明日にはマップ上げる予定です。
ダイヤモンドの家が来ましたので、下記で展示しております。
絵本の家は近日に忘れられた森の家に改装します。

 

Mサイズ ヒルズ2213-2
Sサイズ うるわし10355-4

 

バラの洋館


赤にしようかと思ったんですが、思ったより青いバラが良くてこちらにしてみました。

 

青いバラの花言葉は「不可能」でした。
2002年日本の研究者が遺伝子の組み替えによって、
世界初の青いバラを誕生させました。花言葉は「夢かなう」となります。

4月の新しい門出にふさわしい花言葉ですね。
気分新たに新年度も頑張りましょう。
こちら3階建てです。地下があります。
広さは丁度いい感じがしますね。地下は単体でイベントするには狭いかもしれません。

 

飛び出す絵本の家

こちらは外も中も催し物をするのに最適です。
私もプレイベ用の家を作ろうかと思っています。
外は真ん中に段差があって舞台に出来ますので野外イベントも出来ます。
中もスクリーンを切り替えれば雰囲気のあるBARにもなりますし、
森にすれば喫茶としても使えます。汎用性の高いキットです。
しばらくこれで遊べそうですね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

コメント一覧
  1. ていこむ より:

    ナキさんにケンカを売っているわけではないではないと、まず分かっていただきたいのです
    花言葉で、不可能だろうが夢かなうだろうが好きにすればよいのですが、なんだかもやもやします
    いったい誰が決めてるの?それをみんながその通りに思わなければならないの?
    まぁ占いといっしょで、そう思ってたら楽しいよねwということなんだと思いますが
    なんだか、花言葉っておしゃれっ!とか、こんな花言葉知ってる?こうなんだよっていうのがちょっと苦手なじいさんのちょっとした愚痴ですw
    で、花言葉って誰が決めて誰が広めているのでしょうかね
    ググったら今はその花を作った人が決めるなんてことも書いてありましたが
    それに、なぜ青いバラの花言葉が以前は「不可能」だったかについては、ちょっと説明しておいたほうが分かりやすいと思います
    植物の品種改良も今は当然遺伝子操作になっているのですね
    光るバラというのもあるみたいですし、そのうちビオランテも実際に出来るかもw

    • ナギ より:

      なるほど。花言葉は特に贈り物をする時に参考にしたりしますので、バレンタインのようなノリも感じますが、
      遺伝子改良は今後増えるでしょうから不可能はなくなっていきそうですね。
      どこまで補足するかは今後の課題ですね。ご意見ありがとうございます。

ハウジングの関連記事
おすすめの記事