超サイヤ人にもう一度なる為の作業

新スキルへの警鐘。つまりわかりやすく言うとこういうことです。
今まで多ライン引けてた人は超サイヤ人レベル2だったとします。
一旦普通のサイヤ人に戻って、5.4までかけて修行(極致への道標)して
超サイヤ人レベル1くらいに戻ってね。って事です。
元々普通のサイヤ人だった人にはあまり影響もないので、納得されてる方も多いですが、
容易に後でなんでもひっくり返すという前例を作られるのもよくないんですよね。
費やした時間が補償されて戻ってくるわけでもないですし。
実はオンラインゲームってここが問題だと思っているんですよね。
先行していてもどうせ緩和される。逆に言えばサービス終了が発表されてから始めた方がコスパ良いわけです。
緩和するなとは言ってないですが、先行してる人に補償がなされるわけではないんですよね。
であれば、先行してる人が損を感じないような仕組みにしなければ新規が増えても古残が抜けていくだけなのでそこを懸念しています。
新規が全部上げるのがしんどいなら極端な話、エンゼル帽10倍でもいいわけですし。
もしくは初期職以外は全職50スタートに変更するとか。
スキルは職固定の攻撃力アップとか特性を入れれば調整出来るでしょう。
今だってそうやって職固有の底上げありますし。
別に私は多ライン引いてるわけではないですが、
チームリーダーとして新規や復帰者の育成で年間1億ほどはぐメタやメタキンで育成投資してましたので、
格闘には常に振っておきたいとか個人的なニーズ(これこそやりくりだと思う)を満たせなくなるというのもある。
しかも今後はレベル上げの経験値も増えるので課金アイテムをぜひ!って
運営に言われて黙って従う人は飼い慣らされてるなぁと思います。
まぁ私としてはありがたいです。課金アイテム出来るならそれ使ってくれよと言えるので。
以前は時間のない人でもゲーム続けられるようにと思って私費を投じてチーム育成してましたが、もう育成費出さなくて済みますからね。
以前にも書きましたが私のチーム運営はオレ流なので責任が取れないと判断したらやりません。
なので実質リーダーも委譲しちゃいましたし。中途半端にやるくらいなら他のやりたい事を全力でやります。
時間は有限なので費やした時間をなかった事にされるって事は無駄です。運営からの先行するなってメッセージなので、
ならサービス終了間際まではチャットでもしてた方が良いってなりますからね。
ぶっちゃけると5.4まで調整期間なので2年間有料βテスターになれって事を言ってるんですからね。これ。
つまり5.4でスキルシステム確定したらゴミになる可能性もあるので5.0~5.3までは新装備も様子見でってことになるでしょう。
能力も経済も停滞するなら5.4までやるだけ無駄なので休止という方も増えるでしょうね。
わざわざver5の売上に影響しそうな施策をうってくるなんてちょっと信じられないですね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事