自分が作ってるMMO(FF14)に「人が来ない」ってSNSで言うのって、
最近流行りのバイトテロと全く同じ事なのに謎の擁護が入る事に驚愕しているナギです。

さて、本日は4.5に向けてやっておくべき金策ですね。
まず4.4の残りにコロシアムバトルグランプリがありますが、
装備需要は限定的でしょう。ただ、料理に関しては需要ありそうですので、
調理職人さんは恩恵があると思います。これによりトマトの価格は現状維持もしくは上昇すると思います。

4.5では新防具の追加があり、レベル開放もあるようです。
聖守護者の闘戦記第3弾は4.5実装後の1.2ヶ月後でしょうか。

気をつけることは今は底値なので売らず倉庫に入れる必要があります。
3キャラコースの人はサブの収納や預かり所に持たせておきましょう。

まずキラマラですが、こちらはアステライト鉱石とうつろい草を重点的に拾いたいですね。
簡単高速コースで鉱石と草のみも4.5の状況で作るかもしれません。
キラマラ(ver4.4)アステライト鉱石 うつろい草マップ

簡単高速キラマラ13分コース(ver4.4対応)

装備製作に欠かせない結晶とオーブを重点的に確保しましょう。
レアボスや強戦士でオーブを貯める事ができます。
(結晶装備で強戦士をする事で結晶もできます)

まだまだレベル上げをされている初心者の方竜牙石や破魔石、
盗み金策や白箱を同時に出来るモンスターで結晶装備で戦い、結晶にしましょう。

職人さんは何も言わなくてもわかっているでしょうし、簡単に。
レベル開放があるのでアクロバーガーの量産体制です。
虹オーブをひたすら叩くという方も多いでしょうか。
生産職は4.5が始まらないと何も出来ませんが、使用されると予想される素材を底値のうちに
少しストックするくらいでしょうか。

は3月入ったらトマトにシフトするのもありかもしれません。
カラー花はドレア需要時に儲かりますのでショップアイテムが出る毎月下旬に出せるように作りましょう。

私はキラマラでストックを少しだけ持って、あとは貯めてあるオーブを虹オーブに加工します。
強ボスでオーブを取りながら結晶を作っていますので、毎回これで1億ほど調達しています。

マイタウンの仕様が発表されればまた違った動き(家具需要とか)をみせそうですが、
ギャンブルをしても仕方ないので今は基本的な金策をしっかりするのが良いでしょう。
それでは本日はアレのCMでお別れです


あれ?本当に儲かるのかな?
自分でよく考えてチェックする

アリス先生(エンジョイ勢)


いつ金策するのか?
今でしょ!

ナギ先生(エンジョイ勢)

 

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事