ver4.5 スタートダッシュ金策はこれだ!

こんにちは。昨日は椅子取りイベご来場ありがとうございました。記事は明日にします。
本日は先にver4.5スタートダッシュ金策をご提示し、メンテまでの準備期間を作りたいと思います。

素材の保管のない方や防具に関係する職人以外はこちらが良いと思います。
今回注意すべき点は4.5後期では武器も防具も追加されません。
つまり今これに関係するアイテムを売り逃すとマイタウン資金に活用しにくくなります。
また調理については調理職人以外でも出来る金策的な方法も掲載しておきます。

 

ウェナふくびき

こちらで1.2等を出してバザーに出します。これだけです。
おそらくオルフェアの金のチキ坊カプセルの時より需要があります。
ですので継続して売れ続ける期間が長いでしょう
マイタウンはおそらくSPふくびきの景品に追加されると思いますので、
通常のふくびきは引いても問題ないかと思います。

 

美容院無料券 ドレスアップ無料券

美容院のツインカラーが追加になりますので、美容院無料券をバザーに出しましょう。
新防具が追加になりますので、ドレスアップの需要も高まります。
こちらはドレスアップ無料券をバザーに出しましょう。
既に値上がりが始まっているようですので転売での差額利益はあまり出ない可能性が…ご注意を!
倉庫に眠らせている方は全部出してマイタウン資金に少しでも積んでおきましょう。

 

新料理

調理職人はバトルパッツァこれを作るのもありだと思います。
調理職人ではない方は、収納を用意しておきましょう。
おそらく検証とか一度使ってみようという、☆3需要があります。
職人さんが回転率を上げる為に☆2以下はかなり安くなります。
そうです、これを大量に買い付けます。
相場の半額以下で買えちゃうこともあります。
聖守護者の追加時が一番いいですが、今回は動向見ながらやってみてください。
私は前回のスコルパイド追加時に購入したバトルステーキ☆2が倉庫に60個あります。
当時は2万くらいで買えましたね。今8万くらいだと思いますので、
そのまま出品するのも自分で使うのもありです。私は自分で使っています。

 

【総評】こんな感じで旬の時に旬の金策をする。それだけです。
これを意識するだけで、金策効率は相当向上します。
将来現実社会で投資等を考えている方はその感覚を掴む練習にもできると思います。
普段と同じ物を売るだけで普段よりお金がたくさん入ってくるようになると楽しいですよ。
ご参考になれば幸いです。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事