新マップのキラキラマラソンの現在の状況

こんにちは。先日から新マップを走っているんですが、アベレージが低いです。
まだ試行回数が多くないのでなんとも言えませんが、4アカで走って高額品25個(×4)以上取れる事がなくなりました。
ひどい時は現・バントリユ地方(17箇所)は0個とかありました。
0に何をかけても0なので4アカの意味がありませんね。

大和田常務「0を倍にしても、100倍にしても、答えはゼロです。半沢くん」
ということです。
マップは他の人も調べてくれていて自分のデータと比べた結果、どこで何が取れるかはだいたい把握出来ましたが、
大事なのは確率です。そのポイントで取れるとしてもよそより低確率じゃ意味がないのですね。
今後の方針としてはまずうつろい草だけをver4.4までのマップで拾ってみて、
残りを新マップで取得する方法全体の高確率地点だけ拾ってみて時間がどれくらいかかるかを測ってみたいと思います。
どれくらいのアベレージが出るか確定させて比較してみたいと思います。
45箇所厳選すると新マップはあまり残らないかもしれないですね。
ただ、現・ティプローネ高地の南側は比較的確率が高い気がします。
スピードを取るか、最高値を取るかなので、そこのバランスを考えてみようと思います。
私は4アカなので大半のポイントは回れますが、1アカの方は無駄拾いすると非常に差額大きいですからね。
まぁ数個しか変わらないのであればあまり労力をかける意味もないかもしれませんので、
需要次第って所でしょうか。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事