超おたからのタネ 畑の肥料比較1

こんばんは。ナギです。
複垢でやれる調査を増やしてみたいと思っています。
畑金策のうまのふん、うしのふん比較って、うまがつぼみでうしがレア度なんて言われていますが、
様々なブログでも調査されていますが、結果はまちまちです。
どっちでも大差ないという結論の方もいます。
まぁ私もどっちも大差ないと思っているんです。それが正しいかを調査していきます。
そう思う理由は、肥料によって差が出るとすれば、他人の畑に大量にどちらかを与える事によって、
作物の出来を操作出来てしまうからです。
影響があるとすれば自分の畑に自分が肥料を与えた場合と考えてます。
ですので、今回から始める調査では、該当キャラの自分の庭には肥料と水を与えません。

調査方法
12キャラの肥料水係が8キャラの庭にどちらかの肥料と水を毎日与えるという方法です。

今回は超おたからのタネの3日間の結果です。



意外な結果になりました。
うまのふんがつぼみが多いが、さらにレア度も勝ってしまっています。
まだ4つずつだけですので継続調査をしていきますが、結果がまとまり次第掲載していきます。
現在5日のタネでどれくらい差が出るかを見たいので小麦を植えて調査をしております。その後また超おたからをやってみたいと思います。

バナークリックで応援よろしくお願いします

コメント一覧
  1. あばばい より:

    超おたからのタネを継続して栽培しています。
    2垢6キャラで水と肥料をあげています。
    私の場合ですが、畑の時間が6時に更新されるため5時40~50分頃に植えて6キャラで水と肥料を撒きます。と、ほぼ同時につぼみアップ水を2垢で1キャラずつ、計2回撒きます。
    同日の6時以降に再び6キャラで水と肥料を撒き、夕方6時以降にレア水を2垢で1キャラずつ。
    2日目は適当な時間に水と肥料、同じく2垢で1キャラずつレア水。
    3日目は午前9時台(植えた時間によりますが9時40~50分まで)に水とレア水を撒きます。
    きちんと統計を取ってませんが、経験則で。
    一応、課金水は2垢でつぼみ1キャラ目、レア2キャラ目、レア3キャラ目、レア1キャラ目の順で撒いております。
    つぼみ1がまれに出ますが、ほぼつぼみ2となります。
    だいたいルビー8、ダイア8が多いです。サファイアは稀に咲くといった感じです。
    課金水を与えるため妖精率が100%です。
    植えるのを週1に設定すると、無料ジェムでお釣りが出るので負担がありません。
    ちなみに課金水を2垢6キャラで毎日6回ずつ撒いたこともありますが、さほど結果は変わりませんでした。
    参考になれば幸いです。

    • ナギ より:

      ありがとうございます。私もメインの畑でやってるのとほぼ同じですね。
      ちなみに課金のつぼみ、レア水は2回ずつやればほぼ間違いなく妖精が来るとどこかで見て、ずっとそれをやってます。
      月に1.2度来ない事がありますが、これで回して行けば基本来ない事はほぼなさそうです。
      課金水はおそらくあげればあげるほど上昇値が下がっていくのではないかと思っています。
      あとはムラがあるので差が出ると思います。無料で200ジェムを確保するのが大事かなと思っています。

関連キーワード
金策の関連記事
おすすめの記事