刑務作業より悲惨?金策の現状

東京ゲームショウですね。友人とちょっと飲みに行ってきまして、
情報交換なんかもしてきたんですが、公式RMTや課金を増やしていますからのサイコロ詐欺もありますが、
月額取ってパッケ代取ってガチャ(しかも確率非表示でレーティング17歳以上に変更)をやる。
さすがに迷走というか、暴走ですね。擁護しようがないです。
これはゲームに詳しい人ならDQブランドでも厳しいと思うような変更です。
いっそガチャするなら月額無料にしたらどうでしょうか?

さて、問題はこのゲームは昔から金策ゲーと言われてたわけですが、
公式RMTで時給400円以下(ほとんどの人が時給100万ゴールドなんて行かないので実質時給300円くらいです)
になったわけです。時給300円って外国人技能実習制度とか刑務所の刑務作業と同じくらいなんですね。

金策って地味な作業なわけでやってる事は基本単純労働なわけです。
何が評価されていたかと言うと、ゴールドはリアルマネーで購入できないというのが、
価値を持っていたわけです。しかし一旦公式でこういうRMTが入ってしまうと、
価値はなくなります。私のフレの金策勢の多くも複垢を切ったり、すでに他ゲーに移っている方もいます。
まだ給料の出る外国人技能実習制度や刑務作業の方がマシになってしまいました。
この2つは寮や食事もついてきますので維持費がかからないので、
ゲームで金策するよりランニングコストかからないですからねw
それにゴールドは公式RMTが出来たからって買い取ってくれるわけではないので換金出来ませんからね。
月額課金パッケ代を払って刑務作業のような単純労働をやらせて頂くという時代に突入しました。
金策が面白ければ違うんでしょうけどね。楽しい金策なんかあったらみんなそれをやるので意味なくなりますけどね。
まともな人なら普通に会社員として働けば20代でも時給2000円以上は行くはずですので、
5倍以上稼げるわけですよね。DQ10をやってる世代は30.40代以上が多いわけですから、
当然もっと稼いでる人もいるでしょう。
そういう人からすれば、公式RMTを利用した方が良い。こういうことです。
実際金策しなくて良くなったので週に2時間くらいチャットするだけでもゴールドには困らなくなりましたよね。
その間リアルで稼いでゴールドが必要になったらふくびき回せばいいんですからね。
むしろ楽になりました。複アカ切って月額課金も減らせましたしw(4アカで年間5万払うなら8万円で2億ゴールド公式RMTする方が楽)
急にゲームやらずに金持ちになれるとか金策システム的に崩壊したので、
ガチャするなら月額無料かパッケ無料にして人を呼び込んでログイン率を高める方策をとった方がいいのではないかと思います。
まぁすでに10億くらいあるんで公式RMTはしなくてもいいんですが、リアル犠牲にしてマイタウンの為に金策頑張ってた人はどんな気持ちだったんでしょうね。
リアルマネーで買えるならゲーム内金策なんかしなかったわという人もいますからね。
実際半年以上頑張った人の時給が400円以下になっちゃったわけですし。
せめてマイタウン発表時にリアルマネーで買えると言うべきだったでしょうね。

ちなみに刑務作業と絡めてるのは龍が如く7ストーリートレイラーが来たので宣伝(↓これ)です

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事