竜十祭多数のご参加ありがとうございました。
まだファン感謝祭!が2019/2/9にありますし、
ドレスアップコンテスト結果発表は2019/2/10となっております。
詳しくは竜十祭HPを確認してください。
https://ryutensai3.webnode.jp/

私は4アカを4箇所に配置し、スタッフ兼雑踏警備をしておりました。
何かあれば一番近くのサブがそこに急行し、メインのナギがそこを引き継ぐ感じを想定しました。
今回懸念していた事態は特に起こらずに無事に進行したのではないかなと思います。

開会前。こちらにて待機です。
サブの配置は南教会前宿屋前駅前バザー向きです。

教会前のみんなで桜マジック!集会の様子です。大盛況でした。

記念撮影をみんなで!

サンビタリアの横からイベント観光ツアーが出発です。いってらっしゃーい!

その頃宿屋前ではゆうたのドレア集会


こちらも大盛況でした。
駅前ではレンドアの夕暮れの待機です。日没の天気は良かったはずです…たしか。

それぞれのキャラから景色を見ているとライブカメラを見てる気分ですね。
そして1時間ほどすると警戒レベルを1段上げるミルクティーさんのイベントが開始です。
クィーン総選挙アサヒちゃんを応援しよ~~う集会が始まります。
サブを1キャラ船着き場の前に移動し2キャラ体制で両サイドに配置します。

表示限界を越えて写らない人も出てしまいますが、無事こちらもトラブルもなく終了です。

エンディングは3箇所でしぐさの記念撮影会です。船着き場は演奏会

北教会前でダンシング

南教会ではそれ以外のポージング

私は複垢なのであちこちそれなりに動かせたと思います。
ハウジングや一部キャラの置きにくい場所には行けませんでしたが、
概ねどこも盛況だったと思います。
私は今回催しをしないでスタッフに回って正解だったかなと思いました。
特に問題は起こらなかったですが、常に4窓を監視してる状態でしたので、
主催のイベをやっていたら、きっとエンディングまで持たなかったかもしれませんね。

こういうプレイベができるのもDQならではでしょうか。
DQはサーバー移動が自由にできますので、そこが非常に大きいです。
よく上位のブログが運営批判している記事を見かけますが、
私はこの設計でサーバーを作り上げた運営スタッフに感謝を言いたいと思います。
他のゲームでは基本的にサーバーが分かれていると自由に行き来はできないので、
どうしてもそこに行くには新規キャラを作って初期村から移動させる等の作業が発生しますが、
そういう事も不要です。
このゲームの利点をどんどん活用してこれからも盛り上げていきたいですし、
プレイベ主催者の方もぜひ盛り上げていきましょう。
先日ハウジングレンタルの記事も上げたのでぜひ、ご活用ください。
それではまたお会いしましょう。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事