私がFF14をオススメできない理由

 

サポートではラチがあかないのでフレから教えて頂いたルートで
運営のTDクラス以上と直接連絡を取り、社員について書くと通知しています。
この社員の個人情報は運営に既に申告済となっております。

 

うちのチームにはFF14のギスギスから逃れてきた方が複数います。
次に以前にチームに居た方がスクエニのFF14の部署第5BDの方で、
チームで暴言や不快な言動を続けた事(サポートには通報済みだが効果なし)
また、この方が連れてきた数名のうち、男性2名がチームの女性を物色し、
1人はチームの女性メンバーを引退に追い込んで離脱したこと。
もう1人は既婚者で子持ちであるにも関わらず、新人が入る度に私に中身が「女性」か聞いてきて、
女性だとわかるといろいろお手伝いをして不倫相手にしようと近づくので、
まぁ中身どっちかなんて私もわかるはずもないので、途中からは全員「男性」と答えていましたが…
この対応のせいでログインする度に私に被害者から相談チャットが飛んできて、
その頃は全くゲームが出来ませんでした。
結局他チームの女性と不倫関係に陥るのですが、その女性から妊娠したかもしれないと私が相談を受けました。
その方は当時高校生でした。
私やライト勢の方が当然既婚男性を脱退させるべきだと主張したが、このFF14の社員や当時のリーダーは
「そんなことくらいで何故脱退させる?」「黙れバカ」と言い放ち、チームチャットが大荒れになったこと。
これがそんなことで済む話ではありませんよね?そのライトの方はあきれて抜けてしまいました。
そこで私はこのチームのコアメンバーがダメなんだと思って、脱退も考えましたが、
当時のメンバーの大半は私がグレンで勧誘して集めたわけですので、リーダーを譲り受けるのが自然と思い、
リーダーを引き継ぎました。準廃のコアメンバーには抜けてもらえるような空気を作り全員抜けて頂き、
再出発をしました。これが以前に書いた準廃一掃記事ですね。

 

こういう準廃が抜けてからブログが書ける時間が出来ました。ブログコメの中傷や嫌がらせが始まりましたが特に気にしていません。
自動でスパムになってます。
こちらはスクエニさんから言われれば証拠も提出可能ですから。
彼らはどうせソース出せませんからね。ソースのない中傷はゴシップと変わらないです。
そもそも中傷やそんな嫌がらせをする暇があればもっと練習や金策をすればいいのにと思いませんか?
だから準廃は上手くならないんですよ。向いてるベクトルが生産性がない方向に向いてるので身につかないのです。
例えば毎日嫌がらせをするのに5分かけたとします。年間1825分ですから30時間以上です。
年間30時間も私の為に時間を使って頂けるなんてむしろ光栄ですね。とも感じます。
全部スパムに自動で行ってるから見てませんがね。これからも生産性のない事で人生を無駄になされば良いと思います。

 

またFF14をメインにやっておられる方がチームの勧誘もしないのに2週間に1度程度ログインし、
「FF14が~」「麻雀が~」「いい人だっている」と言って14への勧誘をしていました。
というかログインしたら14の話しかしない。なんでDQしてんの?と言いたいくらいです。

私はFF14を嫌で辞めた人もいるからそういう話を辞めてくれと言ったら余計にエスカレート。
最終的に苦言を呈したら、黙って抜けて謝罪すらありません。私からすればまず自分がいい人になるべきだと思うのですが…
FF14のプレイヤーは勧誘する時に必ず「良い人もいる」と言いますが、自分も良い人だとか手伝うからとかは言ってるのを聞いた事がありません。
しかし、FF14って大盛況って【設定】なのにわざわざDQ10から人を引き抜かなきゃやっていけないのはおかしくないでしょうか?設定崩壊しますよ。
自分のチームの勧誘はしないが他ゲー勧誘の暇はあるんですな。

 

こういう嫌がらせ等を受けているので、私がFF14をオススメできないわけです。準廃にはいなくなって欲しいので勧めるけどね。
同じスクエニのゲームなんだから仲良くやればいいみたいな事を言う人いますが、
FF14の社員がDQ10を荒らしに来てるんですけど?私からしたらまずそれをやめさせてほしいですわ。

 

そこから準廃抜きでチームを始めて勧誘していたらメンバーが近くで一緒に勧誘で声をかけて支えてくださったり、
チームが非常に暖かくなりましたね。現在はサブリーダーに任せてますが、非常に助かっています。

こんな事は以前のメンバーの時は全くありませんでした。いつも私が一人でグレンに立ってました。
準廃の苦情対応で勧誘が出来ていないと「なんで勧誘しないんだもっと人を入れろ」とは言われましたが、
自分でするって考えは毛頭ないようでした。というか君らの苦情処理のせいです。はい。
そんな状態ですので相談が終わったら勧誘をしてそれだけで終わる日も多かったです。
彼らはその時に邪神周回や防衛軍をして全く気遣う様子はありませんでした。これが準廃の本質というものでしょう。
FF14プレイヤーのギスギスから逃げたらDQ10内でFF14スタッフからのギスギスを経験するという非常に不愉快な思いをしたお話でした。

ちなみに今はガチとライトだけで非常に安定していてありがたいです。
たまに嫌がらせをされますが、準廃はそもそもさもしい人達だから仕方ないと割り切って事務的に処理してます。

 

これからFF14を始めてみようという方はレビューを貼りますのでしっかり参照した方が良いと思います。
まぁ私の金が減って損するわけではないので好きにすればいいですけどね。
どうせギスギスするなら、私はギスギスしても面白いレインボーシックスシージをオススメします。
私もたまにやりますけどいいですよ。ソフト以外は無料ですし。

UBIはスクエニと海外提携もしているので紹介に問題ないでしょう。

 

私の結論としては社員がギスギスしてたらゲームも当然ギスギスしますよね?ということでしょう。

 

FF14 レビュー
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326

参考までにFF11も張っておきます。
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=85

経緯説明追加

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事