新情報を運営に追加報告しました

まず記事掲載から5営業日目ですが、運営からの削除依頼等は来ていませんので、
内容については嘘ではないという一定の評価を頂いたのではないかと感じております。

先日資料を確認しておりましたら、当時クイズ大会をする際に問題をそれぞれ考えようという事で、
当時のリーダーと私とこの社員と名乗る方で問題と答えを作成したのですが、
その中に、某有名スタッフの年収」というクイズがありました(DQ10TVに出ていらっしゃっる方)
こういうのって勝手に社外に公開して良いものなんでしょうか?
昨日これを追加で運営さんに情報提供致しました。当然ですが、このクイズは使えませんので却下しました。
非常に問題がある行動だと思うのですが?これで何もないというなら、じゃ、なんなら対応するというのかと思いますよね。
サポートなんて存在する意味ないじゃないとなってしまいます。
もしくはFF14の吉田氏の社内政治力が強くてそこの部署には何も手出し出来ないのでしょうか?
そもそも社員だとカミングアウトする事がどのような危険性があるかも認識していない方も多いです。
例えば社員と名乗る事で基準を曖昧に出来たり、ヒエラルキーを形成したりできます。
さらにいえば、これでも社員かどうかお答え出来ないよというなら、
極端な話、悪意のある誰かが社員ですと名乗ってもなんら問題ないわけです。どうせバレないんだから。
ヒエラルキー形成やマウントも取りやすくなりますし。人狼ゲームで言えば、
社員CO(カミングアウト:それを名乗る事)プレイも可能になりますね。
だって通報されても社員か社員ではないかお答えできないのですから。やったもん勝ちです。
運営に通報しても教えてくれないのだから占い師のいない人狼ゲームですね。

 

もう一つの懸念としては、偽物の社員騙りが、実在する部署や名前等を伝え、誰かに巧妙に信じ込ませ、
信頼させた上で金銭を貸してくれと言って貸したら返って来ないというようなトラブルも考えられなくはないでしょう。
そんなもん引っかかる人おらんでしょと思うでしょうが、オレオレ詐欺に引っかかる人、
電子マネーのカードをコンビニで買って番号を送っちゃう人はいくらでもいるわけです。
そういうものを未然に防ぐ為にも、本来は社員COなどすべきではないし禁止されるべきだと私は思います。
DQ10は判断力の低い子供もやっているゲームなのですね。そこを勘違いしてはいけないです
ですので、現在運営さんから連絡を待っている状態ですが、週末ですのでもう1週間くらいは何もないかもしれません。
私はここできちんと対応されないなら、そこを逆手に取って社員を騙る悪意のある模倣犯が出てきてもおかしくないと思っています。
そもそも社員のプライバシー保護というのも、きちんと規約を守っているならわかりますが、
規約違反をしていてプライバシーがあるからというのも違和感を感じますね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事