発売予想 ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神

E3前ですが、E3でDQ10の情報はないはずですので、影響があるとすれば、他のソフトとの兼ね合いです。
他のビッグタイトルの動向から発売日を計算するということです。
私はver5の発売は12月と予想しています。
任天堂は11月に主力タイトルを投入する事が多く、歴代ではどうぶつの森シリーズは11月発売が多いです。
今回ポケモン剣盾が11月に発売という事で、Switch版のどうぶつの森はE3で発表されそうですが、どう森は9月か10月でしょうか。
となるとDQ11Sが9月か10月のどう森のない月
その後のCMで「終わらないドラクエ再び」として、2ヶ月後くらいにDQ10 ver5 いばらの巫女と滅びの神でしょうか。
PS4では10月にUBIからゴーストリコンの続編。11月に小島秀夫監督最新作DEATH STRANDING。
UBIのE3はおそらくウォッチドッグス3で2月か3月発売じゃないか?という噂も出ていますね。
ちなみに薬物関連の役者出演で販売中止中のキムタクが如くこと、JUDGE EYES:死神の遺言は7/18に廉価版が役者変更して出ます。
モンスターハンターワールドアイスボーンが9/6です。10月末にペルソナ5ザ・ロイヤル。ライザのアトリエは今秋となっています。
他のスケジュールも出揃ってきていて
拡張は年内発売というのがわかっているので、
8月の夏祭りに発表してから予約受け付けるとしたら予約期間の短すぎる9.10月はなさそうですか。
DQ11Sの2ヶ月後というのが私の予想です。以上から11月か12月と予想します。
逆にいえばDQ11Sの発売日が決まればDQ10の拡張時期もおおよそ見当がつくという事でしょうか。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事