社員の件は7/5に公開で調整中です

調査するって約束で1ヶ月ほど経つわけですが、普通であれば途中経過の進捗等の連絡があってもいいんですがございませんね。
以前サポートは4時間で定型文返してきたのに、こうやって動くと極端にレスポンスが遅かったり、
運営にしてもサポートにしても良いとは言い難いサポート状況ですね。
であれば、その該当のキャラが、スクエニの社員や有名なニコニコの方だと自ら名乗り、
当時うちで迷惑行為をされていたのでご注意ください。
と告知することも注意喚起として致し方ない事なのではないか。と思っています。
当然私刑ではありませんから、私の言ってる事が嘘だと思うならそれはそれでいいですよ。
ちなみに先日の記事の削除依頼も来ていませんがね
知っていて迎え入れて被害に遭われる分には自業自得ですからそれはそのチームやルームの方針ですからいいでしょう。

私は今回の対応を見て、メインでやるには厳しいなと思い始めています。
サポートチームはFF11もFF14もDQ10も同じで今後新しいMMOが出ても同じサポートチームになるでしょうから、

スクエニのMMOはちょっと厳しいなと言うのが本音です。
とりあえずDQ10は最低限の事はやるけれど、積極的に何かをするって気持ちはもうないかなと思います。
携帯電話と同じですね。大手キャリアのように手厚いサポートがあるなら月に1万でも払うけど、
それがないなら格安SIMで1千円だけ払いましょうってスタイルです。
今メインにやってるのはこのブログではなく任天堂の某ゲームの攻略サイトです。
知り合いと共同で立ち上げたら伸びてるので管理を譲り受けるのもいいかなと思っています。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事