能天気の子

ヒロイン「今から貼れるよ」
「え?それってどういう…」

 

この記録は社員と名乗る方の迷惑行為をサポートが対応しないので、
運営に調査を投げてみた結果を記録しているものです。
今後、例えばサポートが対応しない事案があった場合や、サポートを飛び越えて運営に訴え出る場合の参考として、
他のユーザーと共有出来る情報資産として残しておくものです。

 

本日公表で調整していましたが、水曜に運営から連絡が来てまして、こちらの譲歩出来る案の回答待ちとなっています。
決裂した場合は、予告通りキャラ名、ID、この方が自称している当時の部署の肩書き、
動画サイトでの活動名、入社の経緯等を公開する方向で調整
しています。

それにしても能天気だなと思いました。サポートの時は4時間で定形文を返してきて、
運営は調査すると言って、1ヶ月経っても途中経過の連絡もないので、私の方から「5日に上記の情報公開します」
と連絡したらやっと返信が頂けたという。
今のところ過去の記事の削除依頼もありませんので、おそらくそういう事なんでしょうね。
社員じゃなければ社員じゃないから削除してくれって言った方が対応として楽ですからね。
バイトテロでももう少しまともに対応すると思うんですが、
社員と名乗る方が不倫を擁護したり、PT組んだ人に暴言を吐いたりという事を申告しても動きが鈍い。
当事者意識の欠落かなと思います。大企業だから少数の
対応に時間かけるより、
何人かがゲームをやめても特に利益に変化ないという事でしょうね。
月額で稼ぐよりジェム課金の方が儲かるという方向にシフトしていますし、
最近はサポートへトラブルの通報をしても拡散されないとまともに相手されないって話を聞きますし、
運営がこれで良いならそれで良いんでしょう。リーガルハイの絹見村の名言を思い出します。
「いいんだよ。彼らが良いと言ってるんだから。ですよね皆さん」
私は淡々と記録を残して行くだけです。それがきちんと対応されない記録として残った場合は、
ゲームに安心感が持てるのか?CERO:Aのゲームとして自分の子供に買い与えられるのか?
それはユーザーの個々が判断される事でしょう。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事