7payと違って二段階ちゃんとできてるね

こんにちは。北米版の英語吹替版エヴァを見直しています。

 

もはや集金ツールと化したと言われる便利ツールですが、何が問題だったのか?
別に課金要素が入ったっていいんですけれどね。ぶっちゃけていいですかね。
スクエニさんはサポートもそうなんだけど、きちんと報告や連絡をしないんですよ。
今後DQ10をどういうスタイルで運営していくかも示さないで、
課金要素だけ突然強めていけばプレイヤーに動揺が起きて当たり前なんですよね。
今後どういった運営方針になっていくのか?きちんと放送なりで示してからやらないからこうなる。
現在は直接ゴールドを買えるわけではないので2段階RMTでの換金ちゃんと出来てますね。
って、そんな皮肉言われないようにしてもらいたいかなと思います。
以前から金策をしたくないって人は一定数いて、それが課金によるもので運営が儲かり、
大きくゲーム性が変化しないなら問題ないと思っていますが、
何も言わずにちょっとやりすぎですね。きちんと説明なりをして、
収益性をもっと高めたいならそういう説明をしたら良いと思います。
これから課金要素強くするなら月額無料の方向に行くのか?という話まで出てきていますし、
公式広場なり放送なりできちんと今後どうしていくのか示して欲しいかなと思います。
現状では複垢はそんなに旨味なくなるのかなと思っています。
キッズアカにして無料ジェムをもらう分には断然お得だけど…
7月9日(火) 21:00 ~放送もありますからそこで説明されるのかな?

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事