社員の名は。序

さて本日はこの件の整理をしたいと思います。

 

 

まず当時の第5BD(吉田直樹氏の部署)の社員と名乗る方がうちのチームで不倫者を擁護したり暴言を吐いたりしておりました。
経緯はリンクから見てください。通報してもサポートが機能しているとは思えない状態でしたので青山Pに連絡を取り、
運営に直接対応してもらう事にしました。が、中間の連絡等もないありさまでした。

さて、ここまではいいでしょう。
先週私が譲歩出来る案と質問を提示しておりましたが、回答がございませんでしたので、公開に踏み切ります。
そちらも含めてご説明いたします。

前回私が青山Pに確認した事は下記です。

 

貴社の社員と名乗る方が不倫を容認するという事を会社としてどうお考えですか?
この方は不倫した人にチームから抜けてもらう時に暴言を吐き、善良なチームメンバーが何人か抜けました。
スクエニ社員と名乗る方が不倫を擁護されていますが、そういう事をされていても貴社では社会通念上問題ないとお考えでしょうか?

下記は私からの譲歩案です。これがなされれば今回社員について素性を公開する必要はなかったかもしれません。

運営さんの方から自社の社員や有名人を名乗る方がいても本人かどうかは回答できかねるのでそういう方がいても信じないでください等
、注意喚起をして頂ければ
私としては公開はしなくても良いと考えております。
例えばこれが問題ないのであれば、悪意のある方が自分を社員だと信じ込ませ金銭の貸借を要求し、
詐欺だって出来てしまいます。 よくある当社からの偽メールにご注意くださいと同じです。

注意喚起は出来ませんでしょうか?

そんなに難しい回答だとは思いませんが、無回答でした。
運営が社員と名乗る方の迷惑行為を非公開にされるのであれば、
こちらも自衛の為の情報共有をする権利はあって当然でしょうから、今回公開させて頂き、皆様に個人で判断頂こうと思っております。

 

株式会社 スクウェアエニックス 第5ビジネスディビジョン(FF14の吉田直樹氏の部署)
所属 肩書 姓名(某動画サイトの名義、DQ10キャラ名)

 

ここの氏名以外の部分とこの方の入社経緯を公開させて頂くと青山Pに前回同時にお伝えしております。
では長くなりましたので本日はここまで。明日公開させて頂きます。

 

私が思うのは社員であれば会社としての当事者意識のなさに失望しますし、
社員じゃなかったとしても社員を騙る事への対応としては甘すぎると思いませんか?
少し前にあったバイトテロと同じようなことをしているのに全く対応しないのはすごいなと思います。
募金がどうのとか法人化がどうのって前に問題になりましたけど、運営もサポートもこういう感じなら全部スルーでしょう。
ブロガーさんは知名度利用して募金じゃんじゃんやっていいんじゃないですか?どうせ処罰されませんよ。
だって社員がバイトテロしても問題視されないんだもん。容認ですよ容認。
このゲームはCERO:Aなんですよね。こういう対応で、自分に子供がいたら安心してゲームを買い与えられるでしょうか?
コンプライアンスやガバナンスはどうなっているんでしょうか?
あまりにもお粗末ではないでしょうか?私は安心してゲーム出来る状態ではないと思います。
トラブってもサポートがきちんとされる保障はないのでプレイベを主催するのもやめました。
社員と名乗る方への対応もまともにできないのに他の方のトラブルを解決できると思いますか?
スクエニはシノアリスでも炎上していますのでこういう企業風土なら起こって必然と感じました。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事