マジメな話、嫌なら辞めた方が良い理由

結構嫌だ嫌だと言いながらやってる人多いですが、
嫌なら辞めた方が良いですよ。
今は仕事でも言われる時代です。ゲームを
嫌々やってますなんて、外の人から見たら「?」って感じですし。
リアルなら国が嫌でも生まれたら移住しない限りは仕方なく居なくちゃいけないわけなので、
まぁ仕方ない部分もありますが、ゲームは自己責任でやってるわけなんで、
やるかやらないかは個人の自由なわけです。別に憲法にスクエニのMMOをやれなんて書いてないわけです。

 

辞めた方がいい理由は、人が減ったとか収益が下がるというデータになるからです。
当然企業活動なので何を導入したら人が減ったとかは数字を取っているはずですからね。
「こんなボリュームならキッズタイムで全部終わるから課金する必要ないよ」って文句言ってる方もいますけど、
ならキッズタイムでやるべきなんです。運営はそういう人が大量に発生したら、
どうにか課金に結びつく方法を考えてきます。なので行動を起こさないと意味がないです。
私はこの前サポートがなってないのでお金落とせないですわって宣言して、
8月から課金は1千円だけです。年間1.2万円です。ショップ課金も辞めました。
知らない人と組んでトラブルになっても、
定型文だけ返してくるサポートを使うことになるので、
知人とその知り合いだけと組んでいます。

以前は4アカにショップ課金と書籍やらジェムとかも買って年間13万以上は使っていました。
13万→1.2万(9割減)です。
その浮いたお金で何をしてるかってSwitch買ったり、毎月1本~2本のゲームを買っています。
Netflixにも加入しましたね。あとはフリーランスの集まりとかの飲み会参加が増えましたね。
こればかりは人脈作りも大事なので仕方ないです。

 

そんなわけで文句言ってもお金払ってたら無駄ですよ。一番効くのは儲からない事なので、
なんか追いつけなくなるから強さよりも、プレイベとかコミュニティを充実させたいって、
方針だったと思うんですが、それをやるにはサポートの質が低いのが致命的だったり。
逆に今度は強さが実感出来るようにしたいとか、何がしたいのかよくわかりませんけど、
なんらかのデータがあってそっちに舵を切るんでしょうから、
おそらくガチ勢が飽きてきているとかそういうデータあるんでしょう。
文句言ってても数字に現れる行動をしないと全く意味がないのです。
私がよく口だけじゃなく手を動かせって言うのもそれですね。
お金を払っても良いと判断したらまた課金を戻しますが、おそらくそうはならないでしょう。
嫌なら休止して自分の納得いく方針になったら戻ればいいだけです。
どうせすぐ追いつけます
行動に移さないから、文句言いながらもついてくるんだろうって思われるわけですからね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事