もっとカジュアルに出来るでしょ?スキルシステム

ver5のスキルシステムの改修やっと見ました。が、これ4ライン引けないんですかね。
でもこれ結局同じなんですよね。場合によってはボスによって振り直しが必要。
私は実はもっと前からアンケート時に提案していたものがあって、
それは職業クエをやったらパッシブは全自動取得。
それぞれの職で武器は2種選択してマックス(レベルによってスキル150とか180に制限しカンストで200とか)
まで自動取得にし、残りを好きに振り分ける方法。
こうすれば4ライン確保それ以上も可能に出来ますし、急遽コインボスに行くことになったとかで
職を調整する時に数字を気にせず武器種を選択するだけなので柔軟に職をチェンジ出来るというものです。
実際数字を上げ下げする数分すらもったいない事だってありますからね。
武器種選べばマックスまで自動で使えるなら振り忘れもありませんから安全です。
プレイヤーの利便性を高めたら死んじゃう病にでもかかっているのか、
細かい数字にこだわり過ぎじゃないのかなと思います。
もっとわかりやすくていいんです。
変なトコこだわって課金要素だけはわかりやすいので困っちゃいますね。
下手するとTPSとかFPSの方が持てる武器多いですよこれ。
ちなみに動画はゴーストリコンブレイクポイントです。
今の新規プレイヤーってもっとカジュアルなの求めてると思うんですよね。
結果新規もベテランも同じだけ減って横ばいなわけでしょう。

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