どこも金策記事をやらなくなった理由

シュー!オーガのおじさんアトラクションです。上まで行って落ちる感じ。
フリーフォールかな?はい。(意味不明)
金策の時給がリアルの400円くらいです。って記事は以前に書きました。

金策する人=リアル貧乏人
こうなったのがまずかったわけです。
これによって何が起こるかと言うと、頑張って金策してる人がリアル貧乏人に思われてしまうという事です。
今までゴールドを稼ぐ方法は厳密にはゲーム内しかなかったわけです。
しかしver4.5後期から明確にマイタウンの封書と交換で2億近いゴールドが手に入ってしまうわけですので、
それが現実の世界では約8万円です。
効率考えたらゲーム内で金策する人は【現実世界で時給400円の仕事にありつけない人】
というレッテルが貼られてしまうわけです。
つまり金策記事を書くって事は日本にほとんどいない時給400円以下の低所得者に向けて記事を書くって事なんですね。
需要ありますか?ありませんよね。あればみんな我先にと競って金策記事書いてるはずですよね。
そんな誰も見ないような記事書くくらいならプレイベで仲良く楽しく遊びましためでたしめでたしって
書いた方が参加者からのランキングクリックも期待できますから誰だってそうしますよ。

 

人はみっともないとか恥を好みません。
しかもゲームというのは遊びです。趣味なわけです。趣味で月額払ってわざわざ貧乏人PRする意味がありますか?
つまりそう思われたくないから金策をやらない。という行動に出ます。
これはもうどうしようもないんですね。
金策が趣味で好きだからやっているって人もそういう目で見られてしまうわけですから非常にやりにくいんじゃないかと思います。
運営の失策以外の何者でもない。誰も気づかなかったんですかね?余りにもお粗末過ぎます。
これを挽回しようと思ったら、

せいぜい時給800円程度にはならないとゲーム内でやろうなんて人はいないんじゃないでしょうか?
つまり時給200万ゴールドです。
そんな金策はまずないわけです。
そうなったら今持っているゴールドの価値は半減です。
職人やれば行くとか言う人もいるでしょうが、一般的ではありません
白箱とか防衛軍ゼルメアが受け入れられたのは、
ゴールドという聖域を守った上で人口の少ない職人だけに影響したからだと思っています。
私は封書が8万円で買えちゃうのを見て「あ、やっちゃったな」と思いました。
どう立て直すんでしょうね。
金策勢の私は完全にお手上げです。今更ブログの方向性変えて戦闘ブログとかやる気ないですし。
フィナーレを迎えそうですね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事