【理解不能】調べればすぐわかる事をなぜ隠蔽したのか?

自称社員maruの件なんて、サポートも運営もお知らせできないとか言っちゃってたわけですが、
いくらでも確認方法あるのになんであえて隠蔽したんでしょうね。部署、氏名、全部わかってるわけですから。
例えば、スクエニに「いつもお世話になっております。○○○○さんお願いします」
って電話かけて、在籍してる素振りや反応見せたらすぐわかるわけです。こちらは1年かけて準備してきたわけで、
付け焼き刃の言い訳を見せてもらっても仕方ないわけです。
私はあえてどうするのか見たかったから、運営に問い合わせをやったわけなんですが、社員かは非公開だそうですよ。
笑っちゃうでしょ。非公開ってそこが焦点じゃないんです。こんな電話で簡単に調べられるような事を非公開にする意味ってなんですか?
百歩譲ってそうしたいならそれでいいでしょう。そういうサポートしか出来ない会社と信頼関係を築けるか?答えはノーですわな。
こんな少し頭使えばわかりそうな事を非公開にするなんて、まともな判断能力があると思えません。
これだけ本人が情報漏らしてて電話一本で在籍確認できちゃうくらいなのに、お伝えできないで逃げきれると思ってるなら相当無能ですし、
規約がそうなってるからって言うならその規約がおかしいんですよ。
電話一本ですぐ調べられるような事案なら、結果なんて知らせる以外選択肢ないでしょ。
防ぎようがないんだから。中学生でもわかりそうな簡単な問題です。
運営とサポートの危機管理能力がどの程度か知りたかっただけなので、この人の処分がどうなったかはどうだっていいです、こんなものは。
私が掲載したかったのは、今後、誰かが何かトラブルにあった時にこの運営やサポートが出した結論を情報共有のソースとして残したかったからです。
特にプレイベで迷惑行為されたとかでサポートに不満が多い方はそれなりにいますからね。
つまり、きちんと対応すれば安心して継続課金もできるでしょう、できないならアホくさいので引退するって方もいるでしょう。
私は引退する気でしたが、フレンドとチームメンバーに慰留されたので3アカは引退し、1アカだけ残しログインも週に3日以内で2時間以内にしました。
あまりにも低レベルでお話にならないって事です。少なくとも私は安心してゲームできるとは思えません。
なので毎日やってないゲームのブログを毎日書くって大変なので、更新頻度を下げました。
みなさんも自分が被害者になってもこんな感じなのであんまり期待しない方がよろしいです。
迷惑行為のサポートが良くなくて泣き寝入りでプレイベ主催をやめた方もいたのでなんとか道を切り拓いてあげたかったけど、
そもそも判断能力が低すぎてマニュアル脳しかいないし、彼らには臨機応変に対応するという権限も行使する勇気も
ない腰抜けとわかりました。
機転の利かない組織なんだなと思います。自称社員の不祥事なわけですしね。
あるとすればこの方が社員になりすまして実在の人物を騙ったとかでしょうけど、
そうならこの方の虚偽の詐称行為になり、スクエニは騙りの被害者になれるわけですから堂々と訴え出るはずです。
むしろそうするしか今回の件で運営が被害者になり、攻勢に出られる方法は他にないわけですからね。
少し頭が働くなら普通はそうしますよね。そうしないって事は私が明かさずとも、
社員だと自ら言ってるようなもんでしょう。
スクエニが騙りの被害者なら私が持ってる資料を提供してくれないか?とか連絡があってもいいはずなんですが…
全くないですねw
過去の記事削除の依頼もないです。まぁなりすましにしては社内の内情を知りすぎてますからね。
ブログに書いてないようなネタも山程あるのです。どっちにしろ本件について隠蔽したのは悪手でしかありませんから、
そういう柔軟じゃない組織は腐敗する(している)のはわかっているので、私はもう知人のプレイベくらいしか行かないでしょう。
FF14が駄目なんだと思っていましたが、スクエニがもう駄目なんだなと私は感じました。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事