ナンダカンダ


もうあんまり更新しない予定なんですが、実況の配信BANについて。
スクエニの配信BANって厳し過ぎじゃないですかね。これリターンの割にはリスクが大きすぎるんですよね。
大手や中堅、底辺のYouTuberですらあまりやらないのもそれがあるのではないでしょうか。
例えばスクエニのMMOだけで2万以上とか登録者のいる方ってほぼいませんよね。
でも海外FPSだけとかやってればそういうジャンルだと30万50万超える人
います。
市場がそもそも大きくないのに規制も厳しい。これじゃ誰も積極的にはやらないし、
他のゲームをやった方が市場も大きい。これでは何の宣伝にならないんですね。
運営が宣伝を頑張るみたいな事を言っていましたが、プレイヤーが無料で勝手に宣伝してくれるはずのものを
厳しくBANしてしまう。厳しいなら理由も開示すべきだと思います。
緩いならだいたい何が駄目だったって見当つきますが、厳しいとどこが駄目なのかすらわからない事がある。
経費のかからない宣伝方法もあるわけです。サポートの件もそうでしたが、時代についていけてない感は非常に感じますね。
マニュアル通りにやるだけならロボットでも出来ます。もっと柔軟に考えないといけないのでは?

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事