おかげさまで金銭的・時間的にも有意義に過ごせる様になりました

フリーランスになって1ヶ月ほど経過しましたが、
仕事の準備、通勤や休憩の時間がなくなったので、毎日4〜5時間浮きました。
さらにチームリーダーを事実上移譲したのと、金策もしなくて良くなったので
ログインを週3日、8時間程度に減らせました。(金策してた頃は週35時間くらいでしたので1/4程度に。)
合計すると、週に50時間くらい浮きました。
仕事の方も以前は8時間くらい会社に時間で拘束されたわけですが、
フリーランスは請け負った仕事がこなせていれば文句言われないので、納期さえ守れればあとは自由なんですね。
これが大きいです。現在のところだと毎日6時間でこなせている感じはしますので、ここでも週に10時間ほど浮いてます。
収入は1割ほど減りましたが、この10時間で別の案件をやるか、
何か収益化できそうなものをすればむしろプラスになるかもしれないと考えているトコです。
つまり余暇と仕事を見直したら週に60時間浮きましたというお話。
それで何をしているかと言うと、よそのブログの依頼記事の下書き、
コスプレ関係や、本とゲーム関係の企画、読書、音楽鑑賞、動画鑑賞ですね。
金銭面も今まで月に1万円を4アカで課金ショップ含めて使っていたわけですが、1アカで1千円のみになったので、浮いた9千円は、
Netflix、Amazon Music Unlimited、Amazon Kindle Unlimitedに課金しました。あとは月に1〜2本のゲームを購入しています。
非常に有意義な生活を取り戻す事ができました。
金策がリアルなら時給400円にしかならないという現実を作ってくれた運営と何もできないサポートに感謝ですね。 
これで私の中からスクエニMMOへの関心はほぼなくなりました。
週末は飲み会やイベントに行く事も増えまして、
本格的に以前やってた活動を再開しようと考えています。
あとはライザのアトリエの出る9月末に仕事が少なくなるように今のうちに多めに作業をもらっている感じです。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事