5chに晒すと脅迫された件への総評

これまでの経緯。自称社員ハイドさんMJ661-452がチームで迷惑行為をして通報してもサポートは対応するというだけで何もしない。
社内調査であれば運営に情報を上げているはずだが、運営に情報は上がっていなかった。
運営の青山Pの調査も回答しないという回答のみでこちらから質問した企業理念等には答えずクローズ。
そこまでは以下で確認ください。

 

さて、これを放置した結果、自称社員の取り巻きルーシアNP388-677が先日、私と私のチームに報復行動を起こしました。
本人が勝手にやったのか、自称社員の指示でやったのかはわかりかねますが、
サポートや運営が対応しなかったせいで、処罰されないとわかったらこういう報復行為をしてくるわけです。

 

この方達の卑怯なところは、私だけにすればいいのに無関係なチームメンバーも標的にしたことですね。
リアル犯罪で本人だけではなく家族や子供も標的にし粛清するような弁護士一家の事件が過去にありましたが、
それと同じような事をやってくるんですね。
この方達がいかにチームでも厄介で迷惑だったのか、この事だけでもおわかりになられるのではないでしょうか?
スクエニのMMOの治安に不安を覚えますね。こうやって普通に遊んでいた人を辞めさせていけば、
残るのはこういうズルい人間だけです。私のフレンドでも迷惑行為にサポートが何もしないので、
ログインを減らしたり引退せざるを得ない方を何人か見てきましたがそれが運営の選択なら仕方ないでしょう。
DQ11SでPが暴言吐いたとか見ましたが、この自称社員見る限りこういう人がいても仕方ないと思いますね。
社員教育がなっていないんでしょうね。

 

私は、サポートへの失望とここ最近の公式RMT導入、スキル改修、
サイコロ詐欺等できちんと放送で説明しようとしない姿勢に疑問を感じています。
また、報復行為が連続して起こる状況を精査した結果、先週は1回だけのログインに留めたら
効果があったようなので、今後出来るだけログインを控える事にしました。
どうせフレのプレイベくらいしか行かないですしね。
自称社員の迷惑行為をサポートや運営に通報したら反省するどころか取り巻き使って引退に追い込むまで報復するという。
これがDQ10の現状なんですね。というかスクエニサポートの現状です。質が低いですね。
きちんと処罰されてたら報復なんて考えますかね?処罰が甘いか、されていないんですよ。
ヤクザがお礼参りしたら取り締まるはずですが、ここのサポートは機能してないのでそのまま殺されます。

任天堂のスプラトゥーン2なら放置したり回線抜きを連続させる人がいたら数回でマッチしなくなります。
迅速ですね。当然自分が社員なんだと言ってマウント取ろうとする人も今のところは見ていません。
サポートの質は治安そのものなので、治安の悪い国に長く滞在すれば危険度が増すのと同じ理屈です。

ならばその国から出るしかない。別にゲームはスクエニの専売特許ではないですから、よそのをやればいい。
多くの方が勘違いしているのは、チームリーダーやルームリーダーが面倒事をやってくれているから、
一般のプレイヤーは楽しい事だけ出来るという事も忘れてはいけないと思いますね。
私も一般のプレイヤーだった頃は「あったけぇ」とか言ってましたからね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事