別のゲームのようだ

先日コミケのオフ会で知り合いになったレイヤーさんとディズニーシーに行ってきました。
ログインを減らしたらリアルで出来る事が増えすぎました。これはもう戻ることはないかもですね。
ストーリーはYouTubeで実況動画見ればいいですからね。
だから1度だけしかしないコンテンツに金かけても仕方ないんですよね。
さらに声までつけてストーリーに予算割いちゃって他のコンテンツスカスカになってしまうわけですし。
ここ半年くらいでDQ10は急に大きく変わりましたね。
公式RMTの登場で金策がリアル時給400円以下になってしまい、
学生でもそこらのコンビニで1時間バイトすればゲーム内で金策する3倍くらい稼げますからね。
複垢で稼ぐとか馬鹿みたいな状況を作ってくれました。
今度はスキル改修に絡めてレベル上げ経験値を上げて、特訓を必須化して時短アイテムを売る(はず)
もう別のゲームですよね。
簡単に言うと違うゲームになってるのでもうついていけないって事ですね。
青山さんも言ってましたけど、薄く広く集めるのではなく、依存症から搾り取る方向にシフトするようですので、
潮時かなと。この状態に毎月1万とか出すなら別のゲームやるってのが普通の感覚です。
ちなみに最近の記事に張ってる動画は皮肉とか風刺も入れてますが、ある共通点があります。わかった人はいたかな?
Twitterでネタバラシしてるので興味あれば見てね。

↓過去のインタビュー
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事