不具合を報告しただけなのに…某社のサポートが神過ぎたお話

最近私はスクエニのオンラインゲームから離れて他社のゲームをやっているのですが、
サポートが天と地くらい違いますね。
あるゲームで不具合が発生したのでその日はもうゲームは出来ないかなと思いながら不具合報告したら
10分くらいで調査受付メールが送られてきて2時間後には完了メールが来てて、ログインしてみたら進行できるようになっておりました。
さらに特にあるとは思っていなかった補償の詫び石が翌日のログインで個人的に付与されていました。
対応早すぎますし神ですね。
同社の別のゲームでは不正なツールや方法を用いた場合はランキングから除外とかの処分内容が発表されますので全然スタンスが違いますね。

某海外のFPSゲームでもツーラーや荒らしを通報したらきちんとBANされていました。(まぁそれが普通の運営か)
スクエニさんの場合は翌日に連絡が来てどんな対応したかや調査結果については一切お答え出来ないとか言い出しちゃいますからね。
処分すら誰も知り得ない。不具合報告に詫びジェムしたとかも見たことないですし。
ソシャゲのマネをして課金増やしていると豪語するなら都合の良いトコだけをマネするのではなく、補償もやらないと駄目でしょう

まぁそれでいいって方はやればいいと思うので否定はしませんが、私は他ゲーやってて非常に気持ちよくゲーム出来ているので、
二度とスクエニのオンラインゲームに戻ることはないだろうと思いながら、他ゲーを楽しんでおります。
そんなわけで2/27クローズドβテスト前最終の『ブルプロ通信』#3です。ブルプロも同じ会社なのでサポートは万全でしょう。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事