インスタ映えにこだわる痛い人の事を、群がるハエのようだからインスタバエと言うそうです。
こんにちは。ナギです。
さて、皆様はプレイベやルムイベとかをやってみたら、思ったより人が来なかった事はありませんか?
人が来ないと、次回の告知で今回の様子を貼れなかったりして、少し寂しいですよね。
人が来なかったショックと掲載できる写真がない事で、撮り忘れましたとか、
嘘をつくのも嫌になってイベント自体辞めてしまいたくなりますよね。
そこで、人が来なくても人が来てますよ!と見える写真の撮り方です。
まずこちらをご覧ください。

5人しかいません。寂しいですね。
この写真は加工できませんから広場で使いにくいですね。
さて、こうしてみましょう。

おや?カメラを近づけて撮るだけでこんなに違いますね!
あとは左上とかに家具が入る位置を選んだり工夫すれば人がいるように見えますね!
コツとしては今回は出来ませんでしたが、体半分しか写ってない人とかを左右に配置する事によって、
入り切らないくらい人がいたんだぞ!ってPRが出来ます
PRと言えば、19時に人がこないんだけど、累計1400万アカウント!
って言ってPRしてるゲームがありますが、それと同じ感じですね。
有名な人でもたまたま人が来ない事もありますし、継続することが大事ですね。
私は人がいてもいなくても全体と接写を両方撮るようにしていますよ。

今日はお気に入りの画像もご紹介です。
ナスのひゃくれつなめなめまわしです。

エル子が餌食になりました。

おもしろ写真コンテストとかやってもいいかもしれませんね。
ぜひ皆様もプレイベ等にチャレンジしてみてくださいね。

バナークリックで応援よろしくお願いします

おすすめの記事